12月に入りました。
銚子円卓会議では、12月1日~2月28日をFANFUNチャリティシーズンとして、市民活動への寄付と参加とコミュニケーションを呼びかけていきたいと考えております。

◆ご寄付について◆
「この指とまれ!プロジェクト」には、銚子に暮らす人たちが「この問題、ほっとけない!」「こうしたらきっともっと笑顔が増える!」そんな気持ちで続けている人たちの活動が登録されています。大きな活動ばかりではなく、小さな試みもあります。

どうか寄付とエールの応援をお寄せいただけませんでしょうか?

上記サイトよりオンラインでご寄付いただける他、例えば寄付商品を購入することで、市民活動を応援することにもつながります。
また小銭や現金でのご寄付は、協働事務局(中央町12-13)でも直接受け付けております。
お気軽にメールまたはお電話でお問合せください。
電話:0479-25-8870
メール:info@choshientaku.com

◆参加について◆
ただ今の参加募集中の「コト」

① 「好奇心旺盛の店舗様・事業者様」
販売することが、寄付にもつながる「寄付商品」は、何か新しい商品を開発するわけではなく、今あるものの販売を通して、例えば1個の販売で1円を=100個の販売で100円を、「この指とまれ!プロジェクト」へご寄付いただこうとするものです。
地域の中に、小さな寄付と大きなエールを、交わし合える環境を広げていければと考えます。
面白そう!と思っていただけましたら、どうぞお気軽にご連絡ください!
一緒に考えていただける方、お待ちしています!

② 「この指とまれ!プロジェクト」活動参加・活動登録!
行動あるのみ!休日をもっと豊かに!地域との関りを育てたい!という方には、ぜひそれぞれの活動の魅力を知って、ご参加いただけますよう♫

③ 共助の循環備蓄「OSUSOWAKE」にご参加ください!
災害支援を視野に入れた地域ぐるみのローリングストック「OSUSOWAKE」の第3期がはじまりました。季節ごとに防災を考える季節備蓄もあります。一人でも多くの方にご参加いただくことで、地域を超えて助け合える、やさしさの連鎖でつながった社会が、今以上に実感できるようになると考えます。

①②いずれも、お電話でも、メールでもお気軽にご連絡ください。
メール:info@choshinentaku.com

◆コミュニケーションについて◆
寄付も、参加も、やっぱりコミュニケーションが大切♬
ただいま、対面での「まちづくりワークショップ」さらに新しい企画も準備中です。
詳細の発表まで今しばらくお待ちください!

【魚市場業務日報】銚子市漁業協同組合地方卸売市場
<11月 29日水揚げ量>
旋網(その他)数量=2      隻数=7.4t
底曳(打瀬) 数量=7  隻数=5.2t
底曳(小型) 数量=6      隻数=2.5t
廻船底曳   数量=4      隻数=5.8t
その他    数量=10   隻数=2.3t
合計     数量=29 隻数=23.1t

<11月 30日水揚げ量>
鮪鮫延縄   数量=2     隻数=7.3t
その他    数量=2     隻数=0.1t
合計     数量=4 隻数=7.5t