今日は、銚子市内の小学校では入学式が行われたようですね!
いよいよ新年度のスタートです。

さて、本日はOSUSOWAKE春備蓄の〆切でした!
桜咲くまで、春備蓄。
この間、パートナーエリアに大きな災害がありませんでした。春備蓄にご参加くださいました皆様には、今月末までにはご自宅にそれぞれ選択いただいた備蓄品がお届けになります。
どうぞ楽しみにお待ちください!

春備蓄のあとは、もちろん!夏備蓄!!

昨年度、この「夏備蓄」から季節備蓄がスタートことを、少し懐かしく思い出します。

さてここで、OSUSOWAKEエリアパートナーの和歌山県広川町情報♪です。
和歌山県 広川町役場 ~ 稲むらの火と笑顔のあるいきいきとしたまち 広川 (town.hirogawa.wakayama.jp)

広川町とのOSUSOWAKEパートナー登録の際、とてもお世話になった広川町役場の萩さんが、とても素敵な広川町のPR冊子『旅色』を送ってくださいました!(萩さん、今年度もどうぞよろしくお願いいたします。)
女優の真木よう子さん(千葉県出身💛)が広川町を旅する中で出会った「もの」「ところ」「こと」について、きれいな写真と優しいことばで紹介するスタイルで、銚子の方にも、銚子を観光で訪れた方にも、ぜひ手にとっていただきたいと思います。

早速、DELKUI企業さんであり、OSUSOWAKEビジネスパートナーのハーブガーデンポケットさん((株)浜鈴総芸)に置かせていただきにうかがうと、ちょうど社長がいらっしゃいました。

もしものために、いつもときから。
OSUSOWAKEあれば、憂いなし。

こんな風に、地域内外の方々と、お互いに思い合いながら、やさしさの連鎖がどんどん広がっていくといいなぁと改めて思います。

OSUSOWAKEは、こちらから!
年間備蓄、季節備蓄のお申込みをお待ちしております。

そして。。。
ほっとけない!こうしたらもっと地域は楽しくなる!と一歩踏み出した皆さんの活動を応援したり、参加したりできる”この指とまれ!プロジェクト”は、こちらからオンライン寄付で応援いただくことができます。

銚子円卓会議では、柄にもなくinstagramもやってます♪
https://www.instagram.com/choshientaku/